2023年4月15日土曜日

Hollingworth Country Outfitters

 




Hollingworth country Outfitters



1987年、UKはイングランドのウエストミッドランズ州バーミンガムでファクトリーブランドとして誕生。
英国生産に拘りをもち、製品ごとの特性に適した工場を選んで生産をしています。
イギリスの伝統的なカントリーウエア、ワークウエア、ミリタリーウエアを基にトレンドに合わせたコレクションを展開、近年国内ではスイングトップのハリントンジャケットが特に人気で注目されています。


今回入荷したのはトラッドなボタンダウンシャツ、従来のシルエットを輸入物のメーカーが時流のトレンドに合わせたオーバーサイズに変更し、生地はブルックスブラザーズなどの生産も請け負っていたアメリカの老舗〈ギットマン・ブラザーズ〉社の生地を使用した特別仕様のモデルになります。














カラーはブルーとベージュのストライプが映えるストライプ柄と、ホワイト無地、サックス無地の全4色展開。
サイジングは結構大きめで38と40サイズの2サイズ。

ストライプと無地ホワイトは40サイズを着用し結構オーバーサイズなシルエットになりました。
タップリ、ボリューム感のある印象で着丈もまあまあ長めになり、袖丈だけは丁度ぐらいでした。

無地サックスは38サイズを着用して全体的に適度にユッタリした印象、ほどほどな感じならこれでも全然ゆるく着れました、袖丈が少し短いかな。

オーバーサイズで着るからトレンドファッションとして成り立つ訳ですが、この辺のサイズ選びは好みが分かれそうですね。



今回はキャップを被ってストリートに寄せた感じのコーデにしました、オンラインの際はもう少しキレイ目にする予定なので参考にしてみてください。

近年、無地のシャツをオーバーサイズなシルエットの着るのが人気で探している方も多いです、こういうのはあまり入荷しませんのでこの機会に是非!オススメです。

どれ買うかな。