2022年4月30日土曜日

H.T.C

 



言わずと知れたロサンゼルス発のベルトメーカー〈H.T.C〉ことHollywood Trading Company。

2000年初頭からに当店でも大ブレイクし複数本と所有する方も多いではないだろうか?

何度か価格が値上がりして当初3万ぐらいだった物が現在は5万強ほどにも値上がり、当店でも取り扱いが遠退いたほどでした。。。

まあ、値上がりした頃からボトムのトレンドはスキニーやイージーパンツに変わり、トップスはオーバーシルエットが主流になったりと、ここ数年はベルトというアイテム自体が目に見えないので二の次扱いになっていましたからね。






先日ご紹介したwranglerしかりデニムやチノなどがまた人気になった今、改めてベルトを求める方が増えてきましたので久々にオーダー。

しかも人気のナロータイプに剣先だけピラミッドスタッズを打ってもらいエンドオンリーとして別注オーダー、私の知る限りナローピラミッドのエンドは初モデルかと思います。


値段は税込で32780円(29800円抜)、定番のスタッズモデルは5万強ぐらいするのでエンドにすることで大幅にコストダウンに成功!!!どうせTシャツ着たら腰回りは見えないし2万も安くなるなら全然アリアリでしょう!






さてサイズ感ですが持っている方はご存じナローは使用しているとベルト自体が馴染んできます、一年も使用するとホール(穴)も約1つ分ぐらいは変わります。

私も長年愛用していますが私で34インチを着用、最初はギリギリでしたが馴染んで34が丁度良いサイズです。普段ローラスなど31~32ぐらいの方は34で良さそうです。(写真は入荷した新商品です、サイズは体感なのであくまでご参考までに)

剣先をチラつかせたいので私は左寄りで着用です。


店頭のお客様には大好評の別注ベルト

中々入荷しないのでこの機会お見逃しなく!!!

今度はゴールドやブラックもやってみたいですね。