2022年3月19日土曜日

LA MOMD

 





LA MOND


ラモンドから春物新作をご紹介。

まずはリラックスフィットのカラーシャツ、身幅、着丈、肩幅にゆとりをもたせ今の雰囲気に着たいオーバーシルエットの無地シャツ。

マットな風合いでシボ感のあるポリエステル100%を使用しているので、丈夫でシワになりにくくノンアイロンで着れそうなのが特徴。

実際に試着した感想は、見た目コットンのシャツに見えるけどナイロンのような生地感なので軽やかでストレッチがメチャクチャ効いており、特に肩~背中や肘など可動部は伸縮性を大きく感じました。

次世代の無地シャツって印象のシャツになります。








そして合わせて穿いたこちらのパンツはMIDDLE WIDE PANT

例年発売しているモデルよりもやや太いシルエットになり、ウエストはノータックのベルトループ付きで内にはドローコードも装備、同ブランドでは珍しくフロントにはジッパーフライも付いています。

スーピマコットンにテンセルの柔らかい風合いをプラスしたギャバジンの生地にバイオ加工を施して、柔らかくて肌触りの良い感じに仕上がっております。


カラーはシャツとパンツと共にベージュとネイビーで爽やかなカラーが春らしく人気。

ベーシックながら進化した生地感やシルエットがこのブランドの醍醐味でもあり魅力の一つですね。