2021年2月8日月曜日

STATE LINE



STATE LINE



ニューヨーク、ユニオンスクエア発のベーシックウエアブランド

「ステイトライン」が初入荷。

2017年に設立され生地は国内で栽培し、紡績、裁断、縫製からジッパーやパッケージまですべてアメリカ国内生産。

ヘリテージなスタイルにトレンドを取り入れ、ニューヨークらしいシンプルでモダンなスタイルを提案しているブランドです。







今回入荷したのはWORK FITというSTATE LINEの中でも大きめなオーバーサイズのプルオーバーと、裾のリブがキツめでボリュームのある90’sらしいシルエットのスエットパンツが入荷。


共に厚みのある12ozのヘビーウエイトを使用したスエット地になります。


パーカーのフードは大きめでハリがあり立ち上がりもバッチリ、アームも太めでドロップショルダーなシルエットはシンプルながらトレンド感あるデザインです。


私で上下ともMサイズを着用、アップサイクルのプルオーバーでLサイズの方はMで良さそうです。







カーキ色はガーメントダイ(後染め)なので縮みはありませんが、ブラックとグレーはやや縮むかも?です。(分かり次第追記します)



アメリカは日本よりもまだまだ深刻なコロナ過

生産工場やメーカー企業にもかなり影響があり上手く機能していません

今回もタイダイ物が無かったり入荷数、型数が減産しており欠けた入荷となりました。

次回はもう少しボリュームあるラインナップで取り揃えたらと思います。



最近、スエットのセットアップが人気なのかよく見かけます、

パーカーで13200円、パンツは12100円とお求めやすいプライスも魅力です。

近日アップ予定ですので気になる方はお早めに!