2017年2月20日月曜日

OVEROUT





OVEROUT インディゴチェックシャツ

RED / BLUE  ¥17280




OVEROUTらしいクラシックながらも

今らしくアーバンにアッデートしたネルシャツが到着!



前回同様にユニオンミシンを使ってヴィンテージ縫製されていて、

通常の巻縫いよりも細めの巻縫い仕様でスッキリした見た目を意識。

前立て裏に走る2本のステッチは古いシャツなどに見られる

チェーンステッチ始末で仕上げ。



また、インディゴ染めされた糸が混紡されたチェック生地を使用し、

着込んだり、洗いこむ事で経年変化し風合いが出てきます。









少し着丈が長く、ちょっとユルめで、微妙にスリット

適度なユーズド加工に程よいダメージ

これぐらいのトレンド感、

この程度ぐらいがこれからの気分かな



私的なチェックシャツのこなし方も

20年前はドレットにバギーパンツでティンバーランドw

10年前はトップスタイトにフレアパンツで70sテイストに、

数年前からはスキニーパンツでサーフ&ロック、、、

そして今はこんな感じなんでしょうか?






流動的なトレンドだけでは無く

RRLなどと同じ縫製工場で生産された本格仕様

メイドインジャパン(岡山産)ならではのクオリティーに拘り、

NEW(新しさ)とOLD(ヴィンテージ)が融合した商品かと思います。

飽きなく永らく着れるオススメの1着です!

(Lサイズで大きめに着ています、Mサイズでジャストです)



注:インディゴ染になりますので移染するおそれが御座います

洗濯時には単品洗いなどデニム同様のお取り扱いでお願いします。