2015年12月15日火曜日

Highland Park





HIGHLAND PARK





1970年代のアウトドアウエアがもつシンプルで温もりあるアイテム

そんなアイテムを現在に甦らせようと2012年秋冬からスタートしたブランド












デザイナーにはあの”ホワイトマウンテニアリング”の相澤陽介氏。

ディレクションを務めるているのがスタイリストの野口強氏。


そして素材、生産提供しているのが”MIZUNO社”

海外に引けを取らない日本が誇る素晴らしい技術を持ち、

オリンピック選手やプロのアスリート達に提供し続けている

あの野球などで有名なミズノです。












プロユースなクライミングやエクストリーム、スポーツを目指したギアではありませんが、

日常生活の中で求められる、着やすさ、快適さは十分に求められ

サイジングやパターン、素材などは今日のカジュアルシーンにマッチするようにアップデートされています。







ニット帽やダウンジャケット、カモ柄のステンカラーコートには

ミズノ社が開発した吸湿発熱素材「ブレスサーモ」を使用。


「ブレスサーモ」は身体からの水分を吸収して発熱効果をもたらす新しい発熱素材

吸湿発熱した空気を繊維の間に取り込み発熱する為、

衣服内をドライで暖かな状態に保ちます




また、フリースジャケットには「POLARTEC社」のサーマルプロを使用

保温性、通気性、速乾性を備えた高機能アウター

通気性に優れてながらも、熱を逃さないので暖かさが持続

真冬はインナーとして使用すると格段に保温力が増します。





今日撮影時に実際外で着てみましたが、

どれも本当に暖かった

素材一つでここまで変わるものですね



最先端技術を駆使した現代的な洋服

本格的なアウトドアからアーバンまで幅広く

冬本番のこれからに如何でしょうか?




https://etoffe.net/items/listing/brand:10318