2021年12月11日土曜日

VANSON C2 Riders Jacket

 





VANSON C2 Costom model


エポレットやウエストベルト、アクションプリーツなど従来付属のパーツ類を排除し、ジッパー類も最小限に抑えシンプルにミニマルにカスタム仕上げされたタウン仕様のダブルライダースが入荷。


牛革はしっかりと厚みがあり、重量感ありながらも滑された革は非常に柔らかく、従来のモデルよりストレス無く抜群に着心地が良くなっています。


シルエットはタイト目でシュッとし、着丈は裾の収まりを良くするために少し長くしてあります。


上記写真ではインナーにハイゲージニットを着用して38サイズを着用

ピッタリジャストって感じに着ています。

フロントのジッパーはギリ閉まる感じ。

ちょっと無理すれば大きめのプルオーバー等でも着ることは可能ですが

前は閉めずに羽織りになります。







こっちは40サイズを着用時

アップサイクルのヘビーウエイトパーカー(L)を更に着込んだ状態。

着るってより羽織った感じ、腕回りはまだ多少にゆとりがあります。

やや緩めに着たい方はこのサイズでしょうか。



個人の着こなしや好みがあると思いますが、ダブルのライダースはちょっとタイト、ジャストに着てるほうが好みなので私なら38サイズかな。

最初はキツくても馴染めば多少伸びてくるので、馴染ませて着たい感じです。
サイズ感はご参考までに!


ここ数年入荷はしても店頭で売り切れる人気のモデルでオンラインアップは4年ぶり
レザーと言えばルイス、ショットと並び3大老舗レザーの一つになります。
10年20年以上と着れる1着です。

カッコイイですよ!