2021年9月4日土曜日

PROPPER

 



 

 PROPPER


1967年の創業以来アメリカ軍や警察などの法執行機関向けにユニフォームやウエアを生産している米軍納品業者最大手の一つ。

国からの信頼も厚くアメリカ海兵隊(USMC)などに数多くの製品を国家機関に提供しています。


今回入荷したのはリップストップを使用したカーゴパンツ。

ミルスペックをクリアし軍用品として納入されていることもあり、軽いながらもシッカリしていてタフな作りが特徴です。

シルエットはやや太めで緩やかなテーパード。

ウエストには腰にアジャスターが付いていますので、ワインサイズアップぐらいならベルト無しでもしっかりとホールドします。

裾にはドローコードが付いて絞って穿くことも可能で絞るとスッキリした印象になります。

靴を主張したいときや、ハイソックスなど上手く見せて穿いても良いですね。






近年では雑誌「POPEYE」に何度も紹介されて人気になったカーゴパンツ。
特に業界関係者にはウケが良かったみたいで国内で瞬く間に人気になりました。

雑誌誌面ではかなり極太に穿いてコーディネートしていたので、私もサイズアップしてあえてのLサイズを太~く穿いています。

いつも通り少し緩めぐらいならMでも全然大丈夫ですが、より雰囲気を増すためにLを穿いた感じです。(ウエストはベルトで締め上げてる感じ)


ミリタリー物はミックスしても合わせやすく、ストリートやキレイ目、コンサバでも上手く中和してくれます。

昨今人気のPROPPERなどを取り入れるとスタイリングの幅が広がり面白いと思いますよ。

オススメの1本です!