2021年8月12日木曜日

Faux Leather




久しぶりのポストです(笑)

レザー物なのでもう少し先に書こうか悩んだけど、前回から二週間ぐらい空いてるので先物買いとして紹介しちゃいます。


入荷したのはFaux Leatherの帽子類、平たく言うと人工皮革、合皮、フェイクレザーを使用したCAPとHATが秋物として入荷しました。


昨シーズンぐらいからレザーパンツやブルゾン、小物類とレザー物がトレンドに敏感なファッション関係者、ティーンエイジに再注目され流行りはじめています。


リアルレザーの高級感ある物も勿論カッコいいですが、若い世代には古着屋にあるような手頃でビンテージ感がある物のほうが好まれてるらしく、あえてちょっとチープ感のあるフェイクレザーが人気のようです。






次シーズンの秋物新作もフェイクレザーのパンツや、ブルゾンなどリリースするブランドを多く見かけ、先日公開されたGAP×Yeezyのブルゾンもコーティングレザーの素材を使用していたりと、やはりこの秋は注目したい素材の一つです。


逆にフェイクがイイっていう感じは各ブランドが目指しているファーフリー運動に並び、動物愛護、動物福祉の目線からみると非常に良い事にも思えます。


今回入荷は取り入れやすいキャップとハットをブラックとアイボリーでご用意しました。
シルエットも良くて、3~4000円台の手頃な値段も魅力的。
今すぐはまだ暑いけどもう少し気温が落ち着いたら被れそうです。


Tシャツやシャツでも合うけどこれにニットを合わせたらメチャクチャ雰囲気良さそうな気がしますね。


私的にはレイト80's~90'sなNew Jack Swing感、初期のJanet Jackson感がたまらない

秋物としてオススメアイテムです!