2019年11月11日月曜日

FIRST DOWN


80年代アメリカで誕生したアウトドアブランドのファーストダウン。

90年代初期にBiggieなどHIPHOP系アーティストの着用やHIPHOP雑誌「THE SOURCE」などに掲載されアフリカ系アメリカ人を中心にニューヨークで人気を博したダウンブランド。

1994~95年ぐらいに日本にも初上陸してノースフェイスと並び当時のクラブヘッズ、特にラッパーやDJに大人気のブランドでした。

BIG L(故)が着用して流行った?なんて噂も当時ダンサー界では有名な話。
(今までずっと信じてたけどこれホント?ガセ?)

この同時期は『Bear」なんてのダウンもメチャクチャ流行っていましたねw

懐かしい〜なんて方も多いと思いますが、そのファーストダウンが20年ぶりに復活して新入荷です!







Jacket : FIRST DOWN
Tee : PREMIERE APPREL
Pant : ROTHCO
Shoes : Reebok


90年代のデザインソースを元にシルエットや素材を現代風にアップデート。

当時を彷彿させるダウンジャケットからトレンドのボア物アイテムまで幅広くラインナップして復活しています。

取り合えずはシーズントレンドのボア物から写真をアップ。

ダウン系は追ってご紹介予定です!

近日のオンラインアップをお見逃しなく!






余談ですが皆様も一度は見たことがあると思う2017年にシュプリーム×ノースから発売されたマウンテン柄のシリーズ

このデザインソースも実はファーストダウンからサンプリングされたもなんですよ!

知らなかった方も多いのでは???