2019年7月15日月曜日

Wrangler / Sandal cut


CELIxx





GUCxx





BALENCIAxx



今のファッション業界を引率するようなトップブランドから

ジワジワとリリースされているブーツカット&フレアーパンツ。

70年代ファッションが新たなトレンドと注目されはじめ

レディースでは数年前から見かけますが、

メンズシーンもいよいよ復活の兆しって感じです。








カジュアルシーンではデニムの老舗「wrangler」からサンダルカットというネーミングで久しぶりに新作のフレアーパンツが発売。

サンダルカットという名のとおりサンダルでも引きずらないやや短めのレングス。

フレアー系は裾上げすると裾が狭くなりがちなので、

裾上げしなくてもいいのはポイントですね!

腰回り、腿周りはやや緩めなので着用写真のようにバギー感覚で穿いています。

(ロックテイストならもう少しタイトかな)





デニムに限らず、スタプレなども再人気でややフレアなシルエットが再注目です。

サーフ&ボヘミアンスタイルは勿論、最近流行の70sレトロスタイル、ストリート系でも穿き始めています。

当ブログをご覧のお客様は10年位前にガンガン穿いていたのでは?笑(私は穿いてましたw)

70sレトロファッションは今後注目のスタイルですよ!