2017年3月7日火曜日

STARTER


1971年、アメリカ、コネチカット州、ニューヘイブンにて誕生。

スポーツウエアとポップカルチャー融合した先駆けのブランド

80年代にはブランドとして初めて、NFL、MLB、NHL、NBAなどのプロメジャーリーグと提携。またNACC(全米大学体育協会)を通じ150もの大学とも提携。

90年代には一流のプロアスリートやヒップホップ・映画・テレビ業界の著名人とコラボレートし、世界初のコラボレートブランドとなる

STARTERのチームジャケットは今でも多くのファンの憧れであり80・90年代のスポーツシーンを象徴する伝説のアイテムです。

(オフィシャルサイトより引用)






90sリバイバルブームが加速する今、

無視はできないSTARTERが到着

しかも、ファッション性を重視したエクスクルーシブラインのブラックレーベルが入荷。



90年代の中でも80年後期~90年初期ぐらいが特に人気で、

POLO、GUESS、DKNY、CKなどが流行る前ぐらいがアツかったけ、、、


私的にもWHITE SOXとRAIDERS、シラキュース大のベースボールや

レンジャースのホッケージャージをワールドスポーツプラザやスパークスビートで買って着ていましたw

(まだ実家にあるなぁ)




ストリートの印象が強いブランドですが、

最近はR.Hがスタジャンを別注したり雑誌Safariにも掲載されていたりと、

幅広いスタイルで人気のブランドです

ピンクなどはサーフなコーディネイトでも相性良さそうですね!



私的に推しは注目のRED!!!!!

私もそうですが赤いウエアはチョット派手、、、なんて方は

オールブラックのワントーンコーデの差しで赤い小物を入れると

今らしくアップデートできると思います(ピンクなど色物も同様)

ワンポイントでもカラー物を入れると今シーズンらしいでしょう



今回は今シーズンの鉄板カラーで揃えてみましたが、

好評ならイエローやミントなど春カラーもやってもようと思います



https://etoffe.net/items/show/2007301