2016年12月10日土曜日

Cape hights




Cape hights  :  BOWER BRIDGE



size M / ¥41040  SOLDOUT !!!





L.L BeanやColorado、Eastern Mountain Sportsなど、

名だたるアウターウエアブランドの生産を手掛けてきたカンパニーが

長年のノウハウ、アイデアと環境に考慮した素材を基に

1994年、アメリカ・ニューイングランド州で設立したブランド。




ニューイングランド州の厳しい環境に耐えべく、

ケープゴットの海岸からアパラチア山脈までのあらゆるシチュエーションでのテストを重ね

そのフィードバックを基にアイテムを完成させています。










日本では一昨年の2014年に初上陸したばかりで、

未だ知る人ぞ知るブランドですが、

R.Hが別注していたり雑誌「オーシャンズ」では

数ページに亘って掲載されていたりと、

既に注目の人気ブランドとなりそうです。




ダウンジャケットのアベレージ価格が

6~8万ぐらいのCape hightsの中では今回入荷の

BOWER BRIDGEは比較的にお求めやすい¥41040



ダウン80%、フェザー20%とアウトドアは勿論

アーバンでの使用は十分過ぎるクオリティー

パタゴニア、ペンフィールドに続いてクラシカルなブランドですが、

東京らしく、日本らしくちょっと都会的に着るぐらいがバランス良さそう。




アメカジやワークスタイルの再構築が注目されている今、

この辺のブランド、デザインは狙い目かも?ですね

永らく着れそうなダウンジャケットです。



お買い上げ頂いたお客様

有難うございました!



https://etoffe.net/items/listing/brand:10364


(Mサイズを着用で普通ぐらい、タイト目ならSサイズでも着れます)