2023年2月11日土曜日

RUE PORTER

 









RUE PORTER


ロサンゼルスとヨーロッパに拠点を持つファブリックブランド。

ハイエンドな無地アイテムを生産し続けており、すべてのアイテムで上質なポルトガル製のファブリックを使用。

ヘビーウエイトな厚手の生地をベースに、ヴィンテージのようなウォッシュの効いたカラーから、やや光沢があり高級感のあるカラーまで色により雰囲気が異なる拘りもポイント。

オーバーサイズなシルエットながら今のストリートシーンや最新トレンドをしっかりと取り入れたシルエットも絶妙。

特にプルオーバーやスエットなどが秀逸で、身幅肩幅が広めで着丈は短く袖は長め、これは今トップブランドで流行の最新シルエットになり、このあたりをいち早く取り入れてるのは流石と思います。

アメリカやヨーロッパではOEM生産もしており、こちらのキャンバス(ボディ)を他のブランドにも提供もしているので無地アイテムには基本襟元にはタグがつかないらしいとか。









もうご存知な方も多いと思いますが、夏のアメリカ出張で見つけた新ブランド。

今までは無地物を得意とするブランドでプルオーバーなど一部入荷しましたが、今シーズンよりブロンドロゴを入れたりデザイン性のあるアイテムを中心とした新しいライン「Ready to Wear」通称RTWが先日にデビューし今回はそのRTWがやっと到着しました。











バックにメッセージ性のあるスタジャンや、さりげないワンポイントのスエット&プルオーバーなどが入荷、こちらも身幅肩幅が広い割に着丈がやや短いシルエットが特徴です。

何度か当ブログでもご紹介している無地のプルオーバーは好評で結構売り切れたので、現在アメリカ側に追加フォローをしていたけど、今回の荷物には間に合いませんでした。

待ち望んでいた方には申し訳ない、、、

今月下旬に無地のプルオーバーやクルーネックスエット、スエットパンツにロンTなども届く予定です。








他の無地系ボディメーカーに比べて生地感、シルエットと群を抜いてクオリティが高いと思います。

私的に今シーズンの一押しブランド、まだ国内でも取り扱いが少ないし被らないので、何か新しいブランドを探していた方、今のファッションスタイルを楽しみたい方にオススメです!!!