2020年12月9日水曜日

ootd

 






Jacket : Karl Lagerfeld

Knit : Guernsey woollens

Denim : Wrangler

Shoes : Nike

Cap : PRADA



ほとんど今日の私物で好きなコーデのひとつ

今日紹介するのはインナーに着たニット。


1976年、イギリスのガンジー諸島で設立されたGuernsey Woolends。

先日、ご紹介したOLD DERBYしかり漁師達を起源とするフィッシャーマンズセーター。

寒き厳しい海の上での仕事する男たちのために、

無事に岐路につく事を祈る女性たちが愛情をこめて編むのが

フィッシャーマンズのルーツになってるとか。。

ケーブル編みは幸運をもたらすという意味みたいですね。



100%天然のブリティッシュウールを使用しているので、

防水性、防湿性、保温性に優れ非常に温かく丈夫なのが特徴。

また、トレンドのタートルネックは小顔効果だけではなくマフラーいらずの防寒性

マフラーなどをして首を温めると体感温度は+2℃ぐらいになるみたい。



店頭でも人気で40サイズ(Lぐらいかな)はすべて完売して38を着用しています。

ホントならややオーバーサイズで少し肩が落ちたデザインだけど、

私が着るとちょっとジャストに見えますね。。。

私より一回り小さい方ならいい感じに着れるかな?と思います。



ブラック以外にレッドもあったりします。

また、赤いタートルネックがカッコイイのw

数年前からさがしてて私はレッドの40を即購入。


残り僅かですが近日アップの予定です。