1947年創業の老舗アウトドアブランド「HOLUBAR」
ROYとALICE夫妻が第二次世界大戦の登山用サープラス品をデンバーに向かったところから始まり。
アメリカでは「アウトドアの老舗」として有名で
本物のクライマーや熱狂的なアウトドアファンから支持を得ており、
日本でも雑誌「mono magazine」や「Goods Press」などギア系誌でも多く紹介されている本格派。
80年代には「NORTH FACE」の傘下に一時なり、
60/40クロスファブリックを最初に採用したの「HOLUBAR」です。
(現在はイタリアの資本会社)
ダウンはイタリア大手の「MINARDI」社からヨーロッパ生産100%のダウンを使用。
首周りのファーとフードは脱着式でファーは動物愛護からか?ドイツの高級テディベアで有名なシュタイフ社製を使用しています。(コレがめちゃくちゃ気持ち良いです)
私のインスタグラムではもう紹介済みですが、こちらのモデルは映画「雪の華」で三代目JSBの登坂さんが劇場内で着用していたモデルになります。
まだまだ知名度は低いですが超本格派のダウンメーカー、タウンユースは勿論、アウトドア、雪山でも十分はスペックを備えています。
ノース、パタゴニア、モンクレールなどとはちょっと違ったダウンも如何でしょうか?
インスタグラムはこちら
↓