2016年5月18日水曜日

BLUEY / LA MOND






BLUEY  / DRAREY CARDIGAN





今日はBLUEYとLA MONDから新作をご紹介


トップスに着たサマーニットは近年、

新たなアイテムとして流行しているボタンなしのカーデ

通称”コーディガン”と言われるサマーニットが入荷


様々なノーカラーや日本の着物からインスピレーションを受けた新たな洋服を見かけますが

このコーディガンもその一つかと


薄手できめ細かいハイゲージ素材がフワっとしおり、

この服の特徴でもあるオチ感を更に演出


スキニー系でも勿論合いますが、

あえて今らしくワイドなパンツで合わせてみました


今時期のシャツ代わりに丁度良い1枚です。













LA MOND / TENCEL FRENCH RELAX PANTS 





そしてボトムで合わせたのはLA MONDからのイージーパンツ

テンセル混の素材を使用しており

薄手でとテロッとした生地感が非常に気持ち良く穿き心地が◎


ウエストはやや大き目ですがイージーパンツなのでドローコードで調整

絞ったタックが今らしく、あえて太目に穿くのがポイント

生地の特徴を活かしドレープらしさを強調したほうがらしいでしょう

思い切ってちょっと大きめぐらいがカッコいいです




原宿界隈ではショップスタップや業界関係者など

太いボトムを穿いている方を多く見かけます


流行を引率するモード界では勿論、ポパイやグラインド系のアメカジ、スケート、ストリートでもワイド目なボトムが多くなってきてます

これからも様々なスタイルやジャンルで増えてきそうです


オーバーサイズや丈長なトップス類も浸透するまで2~3年掛かりましたから時間は掛かると思いますが、

トレンドを意識したファッショニスタの方なら是非チャレンジしてみてはどうでしょうか?


また洋服の幅が増えるともいますのでこの機会に是非!