2013年11月19日火曜日

STUSSY

STUSSY × MTV
 
 

 
1988年よりスタートしたMTV初のHIP HOP番組
 
「YO ! MTV Raps」
 
僕が見始めたのは93年頃
 
当時、今日の様に情報源が無かった頃は
 
バイブル的存在の神番組でした
 
 
毎週ランキングでPVを紹介し
 
Fab 5 Freddyがいろんな国をロケする番組
 

92年は渋谷のレコ屋「CISCO」でロケをし、
 
94年頃、六本木のクラブ「R? Hall」にも番組が取材に来て
 
キングギドラとしてジブラさんがインタビューを受けてた事もありました
 
 
 
そのYO ! MTV Raps放映開始から25周年を記念し、
 
STUSSYとコラボしたTシャツが入荷です
 
 

 
 
BRAND NUBIAN
 
 
 
 
 
DE LA SOUL
 
 
 
 
 90年代、ミドル、ニュースクール期に
 
クラシックヒットを連発したグループ
 
BRAND NUBIANとDE LA SOULの2型が入荷
 
 
 
 
 
SLOW DOWNとSAY NO GOの12インチジャケからのデザインになりますね
 
 
 
 
すでに完売してしまいましたが、
 
他にSURF MANロゴのBUCKET HATも入荷してました
 
 
90sを代表するアイテムとして
 
春頃から注目されてきたHAT
 
中でもSTUUSYのHATは多くのファッショニスタが被り
 
夏ごろは全国のSTUSSYの店頭から消えた人気アイテムです
 
 
次回、入荷は春頃を予定
 
あのストック&SSリンクロゴも入ります!
 
 
 
 
こちらも復活の兆しがあるプルパーカー
 
ロゴはフロッキープリントです
 
ほぼ売れましたが、まだフリーが1枚だけあります
 
(ドット柄のバックパックはHerschelの今期限定物)
 
 
 
90年代リバイバル、HATの人気や
 
BEEN TRILLコラボ、FLAT BUSHコラボ
 
スニーカーブーム然り、ストリートのミックススタイル
 
様々な事がタイミング良くリンクして
 
大復活したSTUSSY
 
ミックスの1アイテムに!差しアイテムにどうでしょうか?
 
 
 
 
 
今回の入荷と偶然のタイミングですが、
 
先週末にDE LA SOULのライブに行ってきました
 
結成24年、ベテランのパフォーマンスは圧巻!
 
青春時代に聞いていたクラシックメドレーは全員合唱で
 
後半は感極まる時も多々ありました。。。
 
2MCも良かったがMASEのDJスキルが凄かった
 
アンコール後はMASEだけステージに残り
 
A Tribe Called Questのヒットメドレーでまた大盛り上がり
 
ネイティブ・タンだなぁと実感した
 
充実のライブでした。